人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸

お彼岸前後して2月Genkiっ子。そして3月Fbお仲間フラット君が
此岸から彼岸へ渡ってしまいました173.png
寂しく残念です~合掌~
お空でみんな楽しくいっぱい走り廻ってくださいね~169.png


お彼岸。
義父母、父母が眠るそれぞれの墓参へ行ってきました。
Genkiも一緒です。
お彼岸_d0355022_11105062.jpg
お彼岸_d0355022_11102927.jpg


墓地公園駐車場で駆け寄って来て下さる奥さま。
「飼っていたラブラドールを昨年亡くしました。それもブラックでした。
もう寂しくて、、、つい走り寄ってしまいました・・・」
時間忘れてレトリバー談義をさせて頂きながら
Genkiをいっぱい撫でて可愛がってもらいました。

帰り際、何度も振り返って下さいました♡♡
「げんき君、頑張ってね(^O^)/」
パワーを注いで下さっているのがよく伝わってきました166.png
お彼岸_d0355022_11104150.jpg



春の日差しを浴びて・・・
お彼岸_d0355022_10485709.jpg
お彼岸_d0355022_11082401.jpg


フェンス内に育つスイセンやクリスマスローズは有毒です。
嗅覚で理解出来るようでこれらには口をつけようとはしません!!

じいちゃんになり鈍っていないか確認するようにしています。
サラダバーに忙しい129.png
お彼岸_d0355022_10490746.jpg



聴覚は落ちていないか!?
「スワレ!」
お彼岸_d0355022_11084818.jpg
「フセ!」
お彼岸_d0355022_11090064.jpg

「マテ!」姿勢は良くないですが2Mほど離れても「フセでマテ!」
お彼岸_d0355022_12285582.jpg


集中に不満気です。
ご褒美にボールでお遊び。
お彼岸_d0355022_11092153.jpg


そしてBOSSに目一杯甘えます113.png
お彼岸_d0355022_11094375.jpg
お彼岸_d0355022_11095546.jpg


「先生、こんにちは!!」
早めにフィラリア、血液検査。
ALP150(23-212)凸凹してる項目が良い値に
先生「フードを変えましたか?」
私「いいえ、おやつは控えています。」

「食:脂肪」に気を付けるよう注意されています。
パパさんへ「人間食はダメだよ!!」懇願。
おやつを控えフード試供品(信頼店、成分チェック)にしました111.png

アミラーゼが前回から少ーしずつ上昇気味なので要注意。
リパーゼは真ん中値で膵臓分泌される消化酵素指標は良し。

お彼岸_d0355022_10503687.jpg
お彼岸_d0355022_10502785.jpg
お彼岸_d0355022_13073407.jpg

by genki-flatty2 | 2019-03-23 10:48 | 歳時記

シニアライフ & シニアワンコ あるがままに


by Genkiママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31